一般歯科 一般歯科

歯の痛みなど、
お口の中に関する様々な
トラブルに対して
治療を行います。

当院では患者さまの立場に立ち、自分の家族のお口の中だと思い、丁寧に治療することを心がけています。歯科医院に対して抵抗がある方、苦手な方は多くいらっしゃると思います。その中でも来院していただいた患者さまには、不安な気持ちをなるべく解消できるよう、コミュニケーションを大切にしています。

虫歯治療など、ある程度治療方法が決まっているものであっても、患者さま自身がよくわからないまま治療を始めると、最後まで不安がつきまとってしまいます。当院の治療方針と治療内容をご理解いただき、不安が解消された状態で治療を始めていきます。

歯の痛みや虫歯、歯周病、原因のわからない歯の痛みなど、お口の中に関する様々なトラブルに対して治療を行います。

虫歯治療

虫歯は放っておくとダメージが進行していき、自然治癒することはありません。虫歯の原因を早期に発見・治療を行うことが、健康な歯を保つための大事なポイントです。
当院では、ご自身の大切な歯をできるだけ残し、また可能な限り削らず、神経を抜かない治療を行う事を心掛けています。

つめ物・かぶせ物

被せ物や詰め物が丈夫なことより、自分の歯が長持ちすることを考えた虫歯治療

被せ物・詰め物は素材ごとに性質が違い、まれにアレルギー反応を示すものもあります。当院では、金属アレルギーの疑いのある方に連携医である国立医療センターまたは近くの内科の医院をご紹介しています。その結果を含め、患者さまの口腔内の状態に合っているもの、さらにアレルギーに配慮した被せ物・詰め物を選ぶようにしています。また、被せ物を中心に考えるのではなく、神経に触れそうな箇所であればあまり削らないようにし、患者さまのお口の状態にあった治療をご提供しています。患者さまを考えた治療方針をとっておりますが、最終的にご納得いただけるかどうかは患者さま次第です。納得いただいたうえで進められるよう、選択肢を複数ご用意し、患者さまのご希望や現状に合った治療方法を選んでいただけるようにしています。

歯周病

虫歯とともに歯を失う大きな原因の一つになっている歯周病。いまや中高年だけでなく、若い世代にまで歯周病は広がっています。口臭測定器で数値を測り、ブラッシング指導や定期的な歯のクリーニングをお勧めします。

詳しく見る